以前から難癖を付ける的な所があったが、指摘されるなどして多少おとなしくなっていた感じはあった。
しかし最近は又その屁理屈が炸裂している。
東海道新幹線の駅を新たに作れとの要求もある。
これなどリニアとは全く関係のない話だ。
神奈川県の車両基地の建設が遅れているとも言っているが、それはJRと神奈川県の話であって川勝氏が云々する筋合いではない。
山梨県の工区に対しても川勝知事は文句を付け、山梨県知事が不快感を示した。
県内の事に関しても、地元の自治体と意見の乖離が目立つ。
地元の市町では河川の水量が確保されれば反対の理由はないとしているのに対して、川勝知事は地下水を全量戻せと言っている。
地元としてはそれが地下水であろうが何だろうが、水量さえ確保されれば文句を言う筋合いではないとする。
地元としても川勝知事に強くは言えないみたいな所があるようだが、こうした意見の食い違いも報道される。
そして今度はリニア不要論をぶち上げる。
消費電力が課題だ、建設費が上昇しているなどと文句を言い始める。
文句を言いたいのなら国政に出た方が良いんじゃないのかな。
自分がリニア建設を支配しているとでも思っているのだろうか。
一方でメガソーラには賛成の姿勢だ。
議会では慎重意見が支配的なのに、川勝知事は特に問題視はしていないようだ。
自分に興味がない事はどうでも良いよ、みたいな感じにも見える。
にほんブログ村
この記事へのコメント
nas
21年の知事選にしても川勝氏への積極的な支持というよりは
対抗の岩井氏の馬鹿な発言(公開討論会ではルート変更、工事中止と威勢の良いことを言い直後のぶら下がりで事実上の撤回)
で消極的支持が多かったのではないかと
さらに来年は静岡市長選があります
無能な田辺氏が出馬断念し難波氏が出馬(リニア推進を確約し自民党公認を取り付け)ですし
#ただ自分はイマイチ難波氏を信用できないんですよね
ルート変更や工事中止なんて無理でしょうし電力問題や採算はJRの問題なので水不足の被害について保証(補償)の確約だけ取って後は勝手にしろでも良いような気がします