12V/24V共用で12V/8Aまでとなっている。
高周波的パルス波形はこれまでのものと似ているが、パルスの繰返し回数が多い。
誘導起電力方式だと1発のパルスとリンギング的な余韻だが、逆起電力方式ではないのでパルスを連続させることも出来ると言う事か。
対象バッテリー毎に3つのモードに切替が出来る。
最大充電電流8Aの一般的な自動車用バッテリーモード、最大充電電流1.5Aの小容量バッテリーモード、充電終止電圧が異なると思われるAGMバッテリーモード、リペアモードはパルス充電だ。
波形などは観測し、Blog_Nの方にまとめる予定である。
ちなみに秋月の方は"出荷しました"になった。
注文翌日の発送、年末のこの時期に秋月にしては早いじゃないか。
発送方法や送料の安い佐川急便を選択した。
実は佐川は、ここへの配達は夕方頃になる。
JPやヤマトは昼頃配達してくれるのだが、佐川はルートが異なるのか遅い。
修理に関しても後日Blog_Nの方にまとめようと思っている。
果たして直るのかどうか。
にほんブログ村
この記事へのコメント