アレクサPC版が又変わった

7.jpg
少し前の記事でPC版アレクサでリマインダやアラーム設定が出来なくなったと書いた。
その時のスクリーンショットが左側である。
しかし今日見てみると、右側のように項目が現れていた。

通常ソフトウエアのアップデートは自動では行われないのだが、これは自動で行われたのだろうか。
ソフトウエア一般に言えることだが、詳細仕様などが分からないので何とも言えない。
しかし障害があるのであれば、障害報告してほしいものである。
待てば直るのだったら待つし、仕様が変更されたのなら別の手段を使って設定する。

しかしこの状態Pを再起動したら、Alexaソフトのアップデートがあると言われた。
特に何も考えずにアップデートし、Alexaソフトを起動した。
起動するとリマインダなどの表示がなくなっていて、またアップデートがあると表示されている。
そこをクリックすると「インストール済みです」になる。
しかしAlexaソフトの方では、アップデートがあるからアップデートしろと表示される。
何かもう、アレクサの世話をするのが疲れてきた。

ちなみに、アレクサに「バージョンアップを確認して」というと「……」無言だ、何も言わなくなった。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 電子工作へ
にほんブログ村

この記事へのコメント