povoの不具合とセールで買ったもの

2.jpg
povoでアプリからのマイページへのアクセスなどが出来ない障害があった。
アプリでログイン中(通常はログイン状態の筈)では、いったんアプリを削除して再インストールしないと直らない。
試してみると、パージが表示されずにWait状態になっていた。
アプリを削除せずとも、Android9以降?であればデータやキャッシュの削除で復活すると思う。
しかしAndroidのバージョンによってはデータの削除が不可能なので、これは再インストール以外に手がない。
povoアプリのサイズがどの位なのかは分からないが、auは300Mバイト分の無料チケット(プロモコード)を配った。
私はWi-Fiでダウンロードしたのでチケットは使わなかった。
プロモコードの転売が禁止と書かれているので、契約ごとにコードは違うのかな。

povoとは全く関係ないのだが、AmazonやAliexpressでセールが開始されている。
Amazonの値付けは楽天方式になっていたりしてインチキ臭い。
例えばスマートコンセントなのだが、普段は2,080円くらいで売られている。
セール前にはこれが2,600円に値上げされ、セール時には1,980円と表示された。
同じTP-LINKの、こちらはtapoだが、これも通常は2,080円くらいだ。
現在は1,720円になっていて、たぶんこれが底値ではないかと思う。
私が以前に買った価格も1,720円だった。
通常価格に比較してもたいして安くはないが、スマートコンセントは何かと便利なので買っておいた。
Alexa連動ではなくても、アプリからリモート制御出来る。

Aliexpressではスマートリモコンを買った。
Amazonで買うと高額なものだが、Aliexpressでは千円前後で買える。
温度計付きのものもあって、エアコンの制御なども出来る。

中国の包丁が安くなっていたので買ってみた。
鍛造ですって書いてあるが、包丁って普通は鍛造(温間鍛造)ではないのだろうか。
量産品はプレスで作ったりするのかな。
ダマスカス風の柄入りもあって、「ダマスカスではありません、レーザー彫刻です」とちゃんと書かれている所に好感が持てたり。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 電子工作へ
にほんブログ村

この記事へのコメント