OCNモバイルONEバッテリー問題

smartphone_battery_off.png
OCNモバイルONEのバッテリー消費量問題、通信方式をLTE Onlyに設定しても何ら改善はされなかった。
そもそも現在に於いてLTEで接続出来ずに3Gに落ちると言う事は考えにくい。
この辺りでもドコモは殆ど圏外にならないので、圏外スキャンも滅多に起きない。

以前にOCNモバイルを契約していた時には、バッテリー消費量は気にならなかったんだけど。
OCN側で何かが変わったとしか言いようがない。
そして解決策は、OCNモバイルONEとの契約をやめる以外にはない。
実際問題として半日くらい持ち歩いただけても20%位はバッテリーが減ってしまうわけで、不要な時には機内モードにするという利便性を激しく損なうような事を、現実的に考えてしまう状況になっている。

来春にはプライベートアドレスの振り出しになるが、それにより何かが変わるかも知れない。
プレイベートIPだから云々と言う事ではなく、システム的に。
それでも変わらなければ乗り換えかな。

ドコモのエコノミーMVNOでOCNモバイルの契約者数は増加するはずだ。
するとバッテリー問題もより大きくなると考えられる。
OCNはドコモと同じなのだから何かが起きるはずはないと言っているそうだが、エコノミーMVNO問題となればドコモも一緒になって解決の道を探る必要が出てくるのではないのか。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 電子工作へ
にほんブログ村

この記事へのコメント