楽天モバイルのエリア

3.jpg
伊豆半島東側の海岸沿いの道路、国道135号線沿いはエリア化が少し進んだ。
とても安定して通信出来るようなエリアの広さではないが、伊東市周辺などでは使えるようになっている。
ただし例によってBAND3に固定しないとauローミングに行ってしまう。

伊豆半島に関しては来年になっても殆どエリアは増えないようだ。
一方で静岡県のローミング契約の解除予定が出ていたが、いったいどうなってしまうのだろう。
北海道もローミング解除予定エリアなのだが、伊豆半島どころではない不安さがある。

以前にSMSが受からない件を書いたが、その後も受からない事が度々ある。
受からないと言うよりも、激しく遅延する(リトライが起きている?)感じだ。
朝など空いていそうな時間帯は問題が無いのだが、昼休み時間帯だとか夜間などは遅延が激しくなる。
実は楽天モバイルの番号で二段階認証のSMSを受けていて、これが受からないのだ。
機内モードに切り替えてみたり、スマートフォンを再起動したりしても受からない時には受からない。
通話とかSMSとかの基本的な所はちゃんとして欲しいなぁ。

これは楽天のせいではなくGoogleがヘボというか、楽天の過剰なSEOの成果というか…
楽天のイベントや発表会での動画配信が検索出来ない。
「楽天 イベント」で検索すると楽天市場のイベント一覧が出てくる。
「楽天 発表会」で検索するとドレスが出てくる。
「楽天 動画配信]で検索すると楽天TVが出てくる。

bingの場合は「楽天 イベント」→楽天カード ・イベントカレンダー となるが、「楽天 発表会」ではそれっぽい結果が検索された。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 電子工作へ
にほんブログ村

この記事へのコメント