チャットサポートはつながらず、申し込みをキャンセルすると解約扱いになるという酷さだ。
チャットの待ち人数は数百人と表示されるらしい。
楽天モバイルも相当酷いが、auっていったい何年この事業をやっているのか。
手続きを行おうとログインするものの、2段階認証の為のコードが送られてこないというものもある。
ログインは出来たものの、設定のページに遷移出来ない状況にも陥ったそうだ。
トッピング購入画面でエラーになり、何度か繰り返したところトッピングが複数購入される事象も起きている。
放っておけば決裁されてしまうかも知れないという事で、auショップに駆け込めば対応してくれるケースもあったそうだ。
こうした状況の中でサポートが全く機能していないのも酷い。
サポートに関してはauのサポート外注を使えばどうにでもなるはずだ。
povoだから電話サポートはしませんよと言ったって、それは特段トラブルの無い時だろう。
自分たちのシステムがボロなのだから、有人サポートするべきだ。
povo2.0の申し込みが開始されたのが9月29日で、この日から障害が起きている。
auのTwitterは以下のように書いている。
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9月29日
9時15分ごろからpovo2.0にお申込みしづらい状況が発生しておりましたが、現在は解消しております。
お客さまには多大なご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。
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いったんはトラブルが解消したものの、再び障害が起きたという事か。
なおTwitterは9月29日を最後に、その後は書き込みがない。
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