腸憩室(4)

3.jpg
えーと、今日で断食4日目か。
栄養状態悪化防止のため、昨日は栄養ドリンクを飲んだ。
栄養ドリンクの成分はどれもほぼ同じ(価格の高いものは生薬などが入っている)、買ってきたのはエスカップである。
これはカルニチン塩化物添加が売りらしい。
効果はエネルギ代謝の促進で、これはイノシトールも同様だとか。
出血があったわけだから、鉄分含有のチョコラBB Feチャージなども良いかもしれない。
栄養ドリンクは健康なときに飲んでも効果を感じにくいが、絶食時には効果絶大である。
体の動きが良くなる、まさに元気になるという感じなのだ。

昨日は黒かった便だが、今日はさほどでもなくなっている。
ただ多少血の臭い?がするので出血は完全には止まっていないのかも知れない。
毎日少しずつ改善しているが、少しずつでしかないのが何とも。
入院して点滴して貰っていれば、今頃すっかり良くなっていた事だろう。
ただ良くなってから1週間は経過観察と復食メニューなので、結局は10日くらいの入院になる。
伊豆保健医療センターは退院日が毎週火曜だったかな。
火曜に退院できないともう1週間延びるので、結局2週間くらいになってしまう。

まあ、そんな事を考えると(可能であるなら)自宅療養で治したい。
経口止血薬などがあれば良いと思うんだけど。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 電子工作へ
にほんブログ村

この記事へのコメント

  • ロボット好き

    だいぶ回復されて何よりです。経験値ってやはり大切なんですね。考えたり調べたりすると大違いなのもよく分かります。

    いずれお粥とかにチャレンジという感じなのでしょうけど、個人的にお勧めなのはオニオンスープです。胡椒は刺激が強いかもなので、オリーブ油とタマネギと塩のみでどうかなと思いました。
    油はどうかなぁ、という感じだとオニオンポタージュですかね。味噌仕立てでもいいかも。単に味噌汁というだけになりますが。
    2021年09月19日 12:29
  • saku

    喉痛や美白用なので腸は適用外ですが、トラキネム酸が薬局で買える経口止血薬です。
    お大事になさって下さい。
    2021年09月19日 12:38
  • F&F

    オニオンスープ、良いですね!
    食欲をそそる感じ。

    トラネキサム酸、入院中はこれを点滴されていました。
    たぶん1日あたり2g~3g位点滴していたと思います。
    調べてみるとペラックT錠が750mg含有とあるので、これでも買ってみようかと思います。
    2021年09月19日 12:49
  • レオナルドクマー

    トラネキサム酸の含有量だけを考えると、トランシーノIIがCP高いようです。
    2021年09月19日 13:39