高市氏人気が高い風に見える

1.jpg
Twitterでは高市氏の人気が高い風に見える。
高市氏と一緒に写真を載せればいいねが万のオーダになると書いている人もいた。
他の人と一緒の写真を載せても、精々数百なのだとか。
そう言えば発言が過ぎて訴えられた、右派のあの方はどんなお考えなのだろう。
で、久しぶりに見に行ってみたら、やはり高市氏をウルトラ強力に推していた。
マスコミの世論調査では、高市氏は野田氏にも抜かれて人気は最下位だ。
保守系アカウントは、マスコミの操作に騙されてはいけない、高市氏は紛れもなく一番人気だと力説する。

私が見ているTweetが保守系というか右寄りの方が多いのかなと思う訳で、たぶん左寄りな方々も活動はしているのだろう。
メガソーラ関係のツイッターアカウントも、何故か保守系の方からフォローされている。
と言う事は、私が書く事自体が保守系・右寄り・鷹派的なのかも。
まあ中韓批判などは書くわけだけれど、それが原因?
今朝などタイムラインが高市氏の写真で埋まっていた。

韓国に関しては以前にも書いたが、優秀な韓国人が国内の企業に就職する→優秀な人材を韓国から集めようと提案する→優秀な韓国系の人が入社し→やがて決定権を持つポジションに就く。
このような流れで、韓国文化や考え方がその企業の主流となっていくという理屈だ。
そしてこうした企業が放送局だったりマスコミだったり、あるいは日教組だったりすると言う事なのだろう。

世間的に高市氏の人気が高いのかと言えば、必ずしもそうではない。
安倍氏、麻生氏、二階氏は管総理続投を望んだらしいが、思い通りに行かない。
管氏を望む理由として、河野太郎総裁は気に入らない、思い通りに動かせなくなるというのがその理由だとか。
リーダーシップが無いと言われる管氏は、裏を返せば安倍氏・麻生氏、二階氏のコントロール下にある事になる。

河野氏は国民に人気があるが、自民党内では色々なようだ。
まあ石破氏の応援を得る事にもなったわけで、それが吉と出るか凶と出るかは微妙だという。
ちなみに8月頃の調査では、国民人気一番は石破氏だった。

河野氏や岸田氏が、新しい政治や国民の信頼を得られる政治を目指すと言っているのに対して、高市氏は自民党員に応える的なスピーチを行った。
ただ保守系が悪いとばかりは言えなくて、NHKの偏向報道などにも苦言を呈す。

あの櫻井よしこ氏は高市氏を推す。
河野氏などあり得ないと言うのだが、櫻井さんの韓国スパイ疑惑はどうなったんだろう?

世間は河野氏を望むが、静岡県の自民党議員は岸田氏を推している。
県民と考え方の乖離があるのだから、自民党が負けるのは致し方ない。

野田氏も立候補した。
岸田氏並みに地味な印象だが、森友問題追求を掲げて人気獲得を狙う。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 電子工作へ
にほんブログ村

この記事へのコメント