説明を見ると、アプリから問い合わせろと書かれていた。
面倒だなとは思ったが、メールの窓口はないので仕方がない。
問い合わせのページを開くと、左の画面になる。
問い合わせ窓口が混んでいる、チャットも混んでいるからフォームに入力しろと書かれている。
「問い合わせフォーム入力画面に進む」をタップすると中央の画面になる。
ページには問い合わせフォームと書かれているが、グレーのボタンは「アンケート開始」だ。
アンケート?
問い合わせじゃないの?
単なる誤記?
「アンケート開始」のボタンを押すと個人情報の入力画面になる。
氏名や生年月日、電話番号、メールアドレスの入力を求められる。
しかし住所は入力する必要が無い。
入力された情報は楽天グループで思う存分宣伝に利用するぞ、納得したら入力しろとなっている。
個人情報の入力が終わると右の画面になった。
−−
問い合わせフォーム
質問は以上で終了です。アンケートを閉じてください。
回答いたき、ありがとうございました。
−−
と、表示された。
質問も表示されていないし、アンケートにも答えていない。
単に個人情報を入力しただけで、質問内容すら入力していない。
仕方ないのでチャットで問い合わせてみる。
問い合わせ内容を入力すると、自動応答で問い合わせカテゴリを聞いてくる。
それらに一通り回答すると「お役に立てず申し訳ございません」となって終了した。

にほんブログ村
この記事へのコメント