新料金プラン

2.jpg
auの既存の料金プランからpovoに乗り換えたいという方が居た。
どうしたら良いかと相談されたので少し調べてみた。
まずpovoには相談窓口がない。
AIチャットという名の、大昔の人工無能を思い出させるような仕掛けがあるのみだ。
契約の切り替えはどうなるのか、iPhoneのeSIMに変更は出来るのか、月の途中で切り替えを行った場合に日割りで請求されるのかなど、よく分からなかった。
この日割りに関して、povoは日割りはしませんよと書かれている。
しかし料金プラン移行の場合は日割りにすると注意書きがあった。
切り替え時間に関してはよく分からなかったのだが、たぶん即日変更可能だと思う。
即日変更が不可能なのは古いタイプのSIMカードだとか、比較的古いスマートフォンを使っている場合だ。

その方には、一応auに電話をかけて確認した方が良いよと伝えた。
povoの事は聞けないだろうが、auの既存の料金プランが日割りになるかとか、オプションに入って(入らされて)いないかなどチェックして貰える。

オンラインで完結するから変更が楽なのは事実だが、情報が分散していて分かりにくかった。
むしろpovoのまとめページを見た方が早かった。
まとめページが分かりやすく作れるのに、何故auは分かりやすいページを作れないのだろう。
加入者が契約を変更する際に何が知りたいのかが分かっていない。
au的にこれを売りたいアレを売りたいばかりで、加入者の立場になっていない。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 電子工作へ
にほんブログ村

この記事へのコメント