感染が拡大している

4.jpg
伊豆の国市の順天堂病院でのクラスタ発生、順天堂練馬でのクラスタ発生、静岡県では順天堂病院が感染拡大防止マニュアルに従わなかったとして立ち入り調査をした。
濃厚接触者はいないとの発表だったが、患者が感染しているとか、市中感染が起きているみたいな話もある。
県がちゃんと事実を公表しないので不安が広がり、要らぬ噂が飛び交う。

北海道でも感染者が増えているのだが、GoToトラベルを利用した旅行をキャンセルした場合、旅行代金よりもキャンセル料の方が高くなる。
これってキャンセルではなく、行った事にするのはどうなのだろう。
行ったことにはするけれど実は自宅にいる。
宿泊先にしたって料金が徴収出来れば文句はないはずだ。

北海道で感染者数が増えているのは気温や湿度の関係なのか、或いは単純に観光客が増えたからなのか。
徐々に落ち着きを取り戻しつつあった東京でも感染者が増えてきた。

GoTo EATで飲食店の売り上げはかなり回復しているそうだ。
確かに2割引は大きい。
静岡県の場合、ファミリーマートで購入するとその場で(コンビニのプリンタで)プレミアム付き食事券がプリントされる。
郵便局で買うと印刷済みのものが手に入る。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 電子工作へ
にほんブログ村

この記事へのコメント