Majicaの憂鬱

メガ・ドン・キホーテに行くとMajicaアプリ(左の画面)を使う事がある。 2週に1回くらいR-1を買うのだが、安い時だと12本で999円なのだ。 ドラッグストアなどでは1,600円前後なので、かなりお買い得と言える。 製品自体の賞味期限11日前後と短いので、まとめて大量に買うわけにはいかない。 …

続きを読む

原付が運ばれてきた

原付が運ばれてきた。 外装は寄せ集め交換で綺麗になっている。 金属部分に錆は多少あるが、そう気になるほどではない。 マフラーなども綺麗だ。 タイヤは前後とも交換した方が良いかな。 前輪は未だ山はあるので我慢すれば使える。 後輪は交換時期だ。 急な坂道には持って行っていないのだが、家の前の坂道は…

続きを読む

山に行ってみる(7)

湖というか池があった。 地図を見ても流れ込む川はない。 山の頂上付近に位置するので、雨水が溜まっているという事だろう。 このコンクリートの堤防のようなものは未だ工事中で、池の水はこの堤防の一部から川に流れ出るようだ。 早霧湖(さぎりこ)を調べてみると周囲2kmの人造湖だそうだ。 作られたのは江戸時…

続きを読む

売れ筋は 3 〜5 万円

◆ Androidスマートフォンの売れ筋価格帯は3万円〜5万円だそうだ。この価格帯の多くはSIMフリースマートフォンだったわけだが、事業者もそれら(或いはその価格帯の)スマートフォンラインナップを増やしている。 ◆ Androidは安価なスマートフォンがあるが、iPhoneには余り…

続きを読む