自賠責ステッカーを貼った

自賠責のステッカーを貼り忘れていた。 古いままだったので、警官に見つかったら職質を受けた可能性がある。 あのステッカー、剥がすのが面倒だったので後でやろうと思いながら忘れていた。 前回は古いステッカーの上に貼ったので、今回はそっくり剥がして綺麗に貼り付けようと思ったのだ。 と言う事で、スクレーパ…

続きを読む

逗子インターは壊れていた

横浜横須賀道路の逗子インターが土砂崩れで使えなくなっていたそうだ。 7月3日に崩れたらしい。 と言う事をのりものニュースというサイトで知った。 同サイトは株式会社メディア・ヴァーグが運営している。 逗子インターの崩落写真をクリックすると拡大されるそうなのだが、その拡大画像は有料だと書かれている。 …

続きを読む

山に行ってみる(6)

こんな所にまでソーラーパネルが… この先にも又別のソーラー発電所がある。 調整池などは作られていない様子なので1ha以下に分割して工事をしたのだろうか。 現在は禁止されているが、過去には分割さえすれば林地開発許可申請から逃れる事が出来た。 10haの造成を行う時に、1haの敷地を10箇所連続して設…

続きを読む

読み方は難しい

◆ 読み方が難しい話はASUSに関しての記事でも書いた。英単語以外のアルファベット文字列などは、読み方が決まっていないわけだから読みにくい。また何でも略す事が普通になっている現在に於いては、前後の話が分からないと略した文字列が何を表しているのか分かりにくい。 ◆ "ステン…

続きを読む