長靴が壊れた

ここに引っ越してしばらくしてからだが、ゴム長靴を買った。 何の変哲も無い、ホームセンターで売られているものだ。 海水を採りに行く時とか、山の中での作業時に履いている。 山の中の作業時に最初は長靴は履いていなかったのだが、モミジイチゴのトゲが刺さったりするので長靴にした。 その長靴が壊れた。 長靴…

続きを読む

小傷が絶えない

木を切ったりしていると怪我をする事がある。 怪我と言っても大げさなものではなく、擦り傷や切り傷の類いだ。 チェーンソーやハンドソーで怪我をする事は滅多にないのは、道具を使う時にはそれなりに注意するからだ。 怪我が多いのは山を歩いている時である。 切った木や枝が散乱するところを歩き、それらを片付けた…

続きを読む

こうして客を逃がしてしまう

ドコモはMNPでのポートインの受付を停止した。 ahamoへの加入者が増加し、処理が出来なくなった。 そもそも200万人を超える事前申し込みがあった訳で、手続き開始時に忙しくなる事は分かっていたはずだ。 楽天モバイルなど無料なのに300万人に達していない訳で、何だか気の毒になってくる。 と言う話…

続きを読む

LINE と韓国問題

◆ LINEの登録情報などが韓国に保管されている或いは転送されている問題は古くから言われている。何故韓国だと言われたのかだが、そもそもLINEは韓国法人の完全子会社である日本法人が開発したものだからだ。 ◆ LINEは日本製か韓国製かという事に関しては度々議論になり、LINE側も都…

続きを読む