マングースが改良されていた

製品価格以上の値段での有償修理になると言うことで、マングースを直すのは諦めた。 他に蓄熱式の足温器がないので、又同じメーカの足温器を買った。 マングースではなくウサギを買ったのだが、まあ便宜上マングースと呼ぼう。 足温器はすぐに配達されてきたのだが、さほど寒くなかったこともあって開封していなかっ…

続きを読む

この製品を審査する資格はありません

いわゆるレビューBANとは異なるようだ。 ある製品へのレビュー書き込みだけが出来ず、他の製品に関してはレビューを書くことは出来る。 何故この製品だけがダメなのか? 一般的なレビューBANの場合は、過去の書き込みも全て削除されるのだそうだ。 だが現時点で他のレビューが削除されていないばかりか、新規…

続きを読む

何が効率的なのかという話

定速走行時にはコンベンショナルなシステムの燃費が良かったという話だ。 ハイブリッド車などは、エンジンが不得手とする加減速などをモータで補うことで燃費を稼いでいる。 しかしその分システムは複雑になり、動力伝達効率が落ちる。 渋滞路などゴーストップの多い道路での燃費が良い、シリーズハイブリッド車も低負…

続きを読む

ソフトウエア処理か専用ハードウエアか

◆ CPU性能が上がってくると、それまで専用のハードウエアが必要だった処理がソフトウエアで可能になる。果たしてソフトウエアで処理する方が良いのか、それとも専用のハードウエアがお得なのか。 ◆ 楽天が仮想化仮想化と言っているが、これがソフトウエア処理である。RAN(無線アクセスネット…

続きを読む