パソナは淡路島に行く

パソナと言えば竹中平蔵氏である。 パソナの、表向きは福利厚生施設だが実体は、政治家との密会の場であるサロン仁風林ではまさに密会が繰り返される。 有名所?ではASKA氏覚醒剤事件で逮捕された女性もホステス役だったという。 給付金事業を前に安倍総理、菅官房長官、松本経産副大臣、桜町大臣官房審議官、Go…

続きを読む

火災保険の更新

早いもので、ここに引っ越して4年目になる。 火災保険はセコムに入っているのだが、契約更新の時期が来た。 郵送物による契約更新の案内には[セコム損保]を検索し、[契約更新](郵送物にはオレンジのアイコン)のボタンをクリックしろと書かれている。 URLは? 書かれていない… 画面のコピーは? 印刷され…

続きを読む

ジャンクのダイソン掃除機をチェックした

転がしておいても仕方が無いので、ジャンクで買ったダイソンの掃除機をチェックした。 破損品が混じっているのは承知していたわけで、その1台は動作しなかったというか(破損のため)バッテリーを装着できなかった。 他のDC34/DC35/DC45/DC68/DC74/V6/V7は全て動作した。 またバッテリ…

続きを読む

研修とは何なのか

◆ 学校を出て企業に就職すると、大抵は研修期間なる勉強期間が設けられる。研修は企業によって異なるが、各部署に1ヶ月くらい配属されてそのセクションを学ぶみたいな所もある。 ◆ 或いは座学的な教育があったり試験があったりする企業もあるだろうし、いきなり配属されて先輩に教えて貰いながら物…

続きを読む