ルンバのジャンクとダイソンのジャンク

ルンバはジャンク品を買って直し、使っている。 突然ルンバが増えたのは、まとめていくら的なものを落札したからである。 ウチには全部で5台のルンバがあり、そのなかの4台は毎日掃除に励んでいるというわけだ。 ダイソンのハンディークリーナも、実はジャンクである。 これも一山いくら的なもの(送料を含…

続きを読む

次期総裁の話がいっぱい

自民党は色々大変なようだ。 早く決めないととか言っているようだが、安倍さんは次が決まるまでは総理の座にいるよと言っているのだから焦る必要は無い。 まあ焦ったフリをしなければならない事情も色々あるのだろう。 菅氏をとりあえずの総理にと言うのもそうした考えからだと思う。 居心地の良い流れを継続させたい…

続きを読む

PICは入手できた

PICは入手できた。 購入したのは8PinのPIC12F683と14PinのPIC16F18326である。 8Pinの方が10円安かったかな、14Pinの方が色々機能があるのだが価格は余り変わらない。 少なくとも14Pinのパッケージの方が大きいわけで、パッケージ代は高いだろうに。 PICそのも…

続きを読む

東京タワー

◆ 電波塔としてはスカイツリーにバトンタッチした東京タワーだが、その建設は当時としては大変だったそうだ。東京タワーが何故333mなのか、何故突貫工事をしてまで昭和33年に完成させたのか? ◆ 公式にはエッフェル塔を凌ぐ高さであり、関東一円に電波を飛ばすのに必要な高さと言う事になってい…

続きを読む